6fc81837.jpg

ラムカリー(辛さ4)1,000円

a278d845.jpg

チキンカリー(辛さ3)ハーフ 550円


ZZMGさんオススメのキングさんにやっと来れました
ここのカレー、凄いです

最近スープカレーの和風味ってのを出してるお店が結構ありますが、
相当集中しないと(笑)出汁が良く判らないお店が殆ど。
まあカレーは他の味が強いですし、スパイスも効いてるので当然かもしれませんが…

しかし、こちらのお店はハッキリと言うか強烈な出汁感があります。
特にカツオと煮干が強めに効いていて、サラッとしたベースの鶏ガラ豚骨と合わさり
まるで美味しいラーメンスープのよう。

更に黒酢とユズを加えているそうで、他に似た味の店はありません。
ちょっと気になったのは、冷めてくると何故か乳臭い甘味を感じる事。
辛さはもっと上げた方が良いかもね。

ラム肉は臭みも無く柔らかくて美味しいのですが、濃いめの味付けがスープと
イマイチ合わないかも。肉単体でライスをガブガブ食えばいいんだけどね


連れのチキンカリー(ハーフ)は何と550円
ちゃんと揚げたチキンも入ってるし、少食の方にはピッタリのお得なメニュー。


更に驚いたのは客の年齢層が高く、男性の一人客が多い事。
接客も良かったし、再訪問確定です



SOUP CURRY KING

札幌市豊平区平岸3条16丁目1-1
地下鉄南北線南平岸駅から徒歩7分
Tel 011-821-0044

営業時間 11:30〜15:00 17:00〜22:00(LO21:30)
(土日祝)11:30〜22:00(LO21:30)
定休日 水曜 駐車場6台
http://www.soupcurry-king.com/

人気ブログランキングへ



c29319c1.jpg


メニュー・スープの説明・駐車場等は「続きを読む」へどうぞ

8ea639cf.jpg

b0c9d674.jpg

fdab21e3.jpg